落ち込んだりもしたけれど、過敏性腸症候群です

過敏性腸症候群と日々格闘する毎日を描きます。

毎日過敏性腸症候群で苦しんでいたら

毎日朝起きたらトイレ、会社に行く前にトイレ、毎日毎日本当にしんどいですね。 お腹が痛いっていうか、トイレに行く事が習慣になってしまっていて。 これは絶対に過敏性腸症候群かなぁって思います。 何が原因って、今は仕事のストレスが大きな原因になっていると思います。 仕事のストレスってやっぱり発散するのが難しいし、どうしたら良いかなぁって感じですよね。 休みの日は趣味に使ったり、友達と遊んだりはしているんですが・・・ その時にもお酒を飲んでしまうので、それが良くないのかもですね。(笑) それにしても、今この過敏性腸症候群に悩んでいる人、結構多いと思います。 会社でも同じような症状の人がいるんですが、間違いなく過敏性腸症候群ですね。 この過敏性腸症候群を直すにはどうしたら良いんでしょうか? やっぱり腸内環境を整えるのが一番ですね! 乳酸菌が一番良いと言われているので、これを摂る事が大事。 でも日々の生活で乳酸菌をたくさん摂るのは難しいので、サプリに頼ります。 ビフィーナSというサプリはビフィズス菌50億個と乳酸菌10億個とオリゴ糖が取れるという優れもの。 サプリを飲んで規則正しい生活を送れば、なんとかなるかな?(笑)

 

>>過敏性腸症候群の専門サイト