落ち込んだりもしたけれど、過敏性腸症候群です

過敏性腸症候群と日々格闘する毎日を描きます。

ストレスから解放されることが第一

私はもしかしたら過敏性腸症候群かなぁって思ったりします。

本当のところはわからないですが、最近そんな症状がとても多いんですよね。

急に胃腸が痛くなったりして、場合によっては歩くのが困難になるときもあります。

これって、大事な時にそういうことになったら本当に大変ですよね。

ちなみにプレゼンとかはあまりすることがないと思いますが、打ち合わせの際とかにそうなってしまったらやばいですね。

なので、やっぱりストレスから解消されることが重要だと思います。

ただ、ストレスから解消される方法って何があるんだろ?

 

やっぱり色々な病気の原因ってストレスであることが多いと思います。

確かにストレス社会なので、ストレスなしで生きて行くことはまず不可能でしょう。

でもやっぱりそれなりに上手にストレスと付き合っていかないと自分の体がダメになってしまいます。

 

そこで、やっぱり趣味を持つことですよね。

私の趣味は買い物とカラオケです。

友達とカラオケにいったり、たまに一人でカラオケにいったりもします。

やっぱりこういう風に趣味を持つことって本当に大事だと思うんですよね。

ストレスの原因って本当色々とあると思いますが、その原因を取り除くことも大切です。

仕事にしても恋愛にしても、家庭にしても解決策を見つけることですね。